おもしろい○○力!

2010年04月24日

おもしろい○○力!

ハローごきげんいかがですか?
今日は気分爽快な1日です。
今日は友達とショッピングにでかけました。
その時にみつけたインテリアブックです。
かわいいー。
超楽しかったです。


おもしろい話題です、ORICON STYLEで
「今年こそ身につけたい“○○力”は?」
という質問に対して、新年の目標に関する
意識調査の結果には、総合1位【語学力】
だったそうですよ。

私も今年から英会話に挑戦しています。
でも面白いことに、男女別で見ると女性は
【女子力】がダントツで「いつまでも魅力的
な女性でいたい」とかなどのコメントが多
かったみたいです。
30代が「女子力」というのはちょっと
違和感を感じるんですが、カールズトーク?
ということばもちょっと気になりますねー。
使ってますが。。。


こんなんもありました。【お一人様力】を
身につけたいという独身の方たちのコメント
もありました。お一人様力なんて無理して養
う必要もないのではないけど、多分、もっと
精神的にも自律していきたいという思いの表
れでしょうか。

私はお一人様力は最近やしなわれてきて(笑)、
ひとり旅、ひとり映画、ひとりラーメン、など
できるようになりました。ひとりカラオケはまだです。
まだひとり焼き肉にチャレンジしてみたいとおもいます。
こんど一人フレンチにいこうとおもってます。


同じカテゴリー(話題)の記事画像
私のお気に入りです
2010年予想に関する意識調査
おもしろい話題です
商売繁盛の神様はいるのか?
同じカテゴリー(話題)の記事
 私のお気に入りです (2010-04-03 15:30)
 2010年予想に関する意識調査 (2010-03-20 10:31)
 おもしろい話題です (2010-03-10 11:50)
 商売繁盛の神様はいるのか? (2010-03-06 18:10)

Posted by ヌッキー at 20:11 │話題

削除
おもしろい○○力!